北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

グループで転職!?

[2014/12/24 17:28.11 | Comments(0)]

転職って言うと、個人個人のイメージをしている人も
多いと思いますが、求人企業さんからは、

「北田さん 1人1人来ていただくのも良いのですが、
 3人~10人のグループで来ていただいて、一つの
 プロジェクトをお任せすることも考えているんです。
 ロケーションもその方々の都合良い場所でも検討します。」

というご依頼をいただくこともあります。
 
 
そんなお話を、ある社長さんにさせていただいたところ、
 
「私、そういう経験あるんです。
 米国で勤務していた時に、部下の人達と一緒にグループで
 転職活動をしましたよ。各個人のResumeはもちろん、
 グループResumeを作成して、自分たちのグループは
 こういうことができて、どういうメリットがあってと
 いうようなプレゼンをして・・・。
 マイクロソフト、グーグル、アマゾン、etc. 軒並み
 アプローチして・・・。
 でも、なかなか全員を採用してくれることはなくて
 最終的には、この人とこの人と、3人だけとかが
 ほとんで、1社だけ全員を採用してくれました。」

貴重なお話をお聞きしました。
 
 
実は、僕も何度かグループで紹介した経験があるのですが、
グループResumeは作成しなかったな~・・・と反省!!!
個人個人のResumeは預かって提出したんですが、・・・。
 

皆さんもグループでの転職も検討してみませんか?
メカトロ関連のグループ、IT(ソフト開発)のグループが
いらっしゃれば、ご紹介できると思います。あとは、
株式上場準備グループなども可能性があるかもしれません。

 
個人としての転職だけでなく、グループでの転職も
視野に入れてのご相談も受付します!!!^^
 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ