北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

時々凄い人を連れてきますので・・・!?

[2015/2/9 10:38.37 | Comments(0)]

大変お世話になっているベンチャーキャピタルの方と一緒に
面白いベンチャー企業を訪問させていただきました。
   
  
「北田さん、あの話していいですか?w」

「え?・・・あ・・・あ・・・いいですけど・・・」

「北田さんって、時々とんでもなく凄い人を連れてきますので
 それを見逃さないようにしてくださいね。
 それを北田さんもわかっていないような時がありますので(笑)」
  

褒められているのか?注意されているのか?
微妙な気持ちですが、前向きに考えて、褒められていると・・・(笑)

実は、もう8年位前の話なのですが、この方が投資している
ベンチャー企業の社長さんへ、ある優秀なエンジニアをお引合せ
したのですが、全く話が合わず、物別れになったことがありました。
その時の優秀なエンジニアは、その後、ご自分で起業されて、
今では超有名な会社の社長さんになっています。
「どうして僕に合わせてくれなかったんだ?!」
って、このVCさんには叱られました(汗)
 
 
もう8年前の話ですので、僕にとっては、過去の栄光みたいなものです。
「時々」ではなくて、「いつも凄い人を!」にしなくてはいけませんね。
 
優秀なエンジニア不足なのでしょうか? IT関連のベンチャー企業や
IT上場企業からの求人が極端に増加してきています。

若い人たちとも仲良くさせていただいて、頑張らなきゃ!!!
 
 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ