北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

実績をあげて、給料を上げろ!

[2015/3/4 11:31.51 | Comments(0)]

先日、お会いした人が面白いことを話していました。
彼は1年前に転職をしたのですが、その時の人材紹介会社の
担当者とのエピソードです。
 
 
「1年前の転職活動の時に、数社から内定をもらったんですが
 今の会社が一番条件提示額(年収)が低かったんです。
 行きたかった会社でもあったので、人材紹介会社の担当に
 何とか交渉してもらうようにお願いしたのですが、
 それも叶わず、その時の担当者の言葉が、

 『この条件提示が、あなたに対する評価です。
  入社して頑張って実績を上げて、給料も上げてください!』

 『なかなか言うな~、この人面白い!』と思って、
 僕はこの会社に決めました。
 そうしたら、とても喜んでくれて、銀座でご馳走になりました。

 でも、1年経過して、頑張ったこともあって、飛び級で
 マネージャーに昇格して、給与もグーンとアップしました。

 もちろん、その担当者にも報告しました。」
 

僕は、同業&ライバルであるこの人材紹介会社の担当者と
お会いさせていただきたいとお願いしてしまいました^^;
   
  
いずれにしても、転職する時は、転職先でしっかり頑張って
実績を上げないと、役職も年収も上がりませんから、戦いです!
 
頑張りましょう!!!
 
  

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ