北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

理論整然と正しく間違う!?

[2015/4/6 15:37.04 | Comments(0)]

先日、転職道場(有料相談)に来られた方から
教えていただいた言葉です。
  
  
新卒で入社された会社で30年近く、上司からどんな
難しい仕事、厳しい修羅場で仕事をさせられても、
きちんと期待に応え、「ありがとう!」と感謝されて
きたけれど、「次のポジションがないよ・・・」
と言われ、相談に来られました。

今までの経験について、論理的にしっかりと説明を
していただいたのですが、
「もう少し短く、少しずつ話すといいですよ!」
とアドバイスをさせていただいたところ、

「上司の役員から、
 『君は、理論整然と正しく間違うね!』
 とよく言われるんです。」

「それ戴いていいですか?メモさせてください!
 深い、深いお話ですね。」

「もちろん、いいですよ!
 ちゃんと仕事はするんだけれど、
 次のポジションはないよ・・・って・・・
 言われちゃったんです。」
   
  
この会話の後は、いろんな話をザックバランに
してくださって、たくさんの修羅場を経験したこと、
どんな大変な仕事でも顔には出さず、涼しい顔して
上司からの無理難題を解決していったそうです。

こういう内容は経歴書には出てこないので、
どうやって求人企業さんに伝えるのか?
僕らの力の見せ所ですね!
 
頑張ります!!!
 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ