北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

「自分で変えてやる!」と思わなければ転職するな!?

[2015/5/25 14:00.21 | Comments(0)]

転職の相談に来られた人から、たくさんのエネルギーを
いただくことがあります。

先日も、大手電機メーカーを定年されて4年、この間
ある企業さんに頼まれて、海外工場の問題解決に
携わってきて、次の働く場所を探しておられます。

「北田さん、私のような老人が役に立てるのは
 いろんな問題を抱えていて、なかなかうまく
 行っていないような会社なんだよ。
 うまく行っていたら、老人はいらないもんね。
 環境が悪いとか、社長がワンマンでダメだとか、
 そんな言い訳はしないよ。
 行く時は、必ず『自分で変えてやる!』と
 思って行くし、問題が解決できるまで諦めないよ。
 そう思わないなら、転職しない方がいい。

 最初は給料はなくてもいいよ。
 交通費と宿泊費を払ってくれれば、現場を見て
 どこに問題点があるか?を探って、すぐに
 動き始めるよ。
 私を見てダメだな!と思えば、その場でクビに
 してくれてもOKだよ。」

学歴?関係ない!
現場からの叩き上げ!
豊富な実体験があるからこそ!
言い訳はしない!
 
 
こんな風に言える人はそんなにいませんが、
話を聞けば聞くほど、若い頃からたくさんの修羅場を
経験されてきたことが良く解ります。
具体的な話題が尽きないですね。
エネルギッシュです!!!
(もっと聞いていたかった。
 僕にとっては、耳が痛いことも・・・^^;)

この人を推薦してくださった人にも感謝です!!!
 
 
問題解決型の人、お待ちしています!!!
 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ