北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

平穏無事がつまらない・・・!?

[2015/6/21 22:43.03 | Comments(0)]

こんな人、時々、いや、僕の周りには
結構いらっしゃいます。

久しぶりにお会いしたAさんもその一人。
AさんをB社に紹介させていただいたのは
もう15年以上も前でしょうか?

B社の業績は、景気に大きく左右され、
資金繰りが大変で、その影響で人の
出入りも多くなっていました。

その中で、Aさんは銀行との交渉などに
走り回り、この交渉がダメなら会社が
・・・という場面に何度か遭遇し、
その度に解決されてきました。

(僕がここに書くと薄っぺらなものに
 なってしまいますが・・・)

その後、B社は株式上場を達成し、上場企業
として順調に業容を拡大しています。
 
 
「いや~北田さん。
 平穏無事もつまらなくなっちゃうんですよ。
 もう今の会社には僕がやることがないんです。
 後任の部下も育てたし・・・。」

「そんな~・・・贅沢ですよ。
 今まで頑張ってきたんだから、そのご褒美に
 少しゆっくりしてもいいじゃないですか?
 社長もがっかりしますよ。また、どこかで
 Aさんを必要とする局面がある思いますよ。」

「いやいや会社も社長も大丈夫ですよ。
 年齢を考えるとあと10年。
 もう1回、やってみたいんです。
 面白い案件、お待ちしています!w」

 
 
本当に頭が下がります。
尊敬しています。
   
  
Aさんのような超問題解決型の人との
出会いも、楽しみにしています!!!

   
  

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ