北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

転職しなくても長いお付き合いです!

[2015/7/21 09:30.55 | Comments(0)]

もう27年間もこの仕事をさせてもらっていると

いろんな方々とのお付き合いがあります。

 

そのキッカケも様々です。

★転職しようと決めて相談に来られた人

★今の会社でちょっと悩むことがあって、転職と

いうのはどんな感じなのか?を聞きに来た人

★人材探しのために相談に来られた求人企業の人

★アライアンスが組めないか?とコンタクトしてきた人

★交流会、同窓会、等で知り合った人 .etc

 

もちろん、それがキッカケで転職のお手伝いをさせて

頂いた人もいますが、転職を思いとどまり、

現職で頑張っておられる人もたくさんいらっしゃいます。

 

先日も20年以上のお付き合いの人から

久しぶりにEメールをいただきました。

とても嬉しい連絡で、思わずブログで紹介したく

なりました。

 

///////////////////////////////////////////////////////////

暑中お見舞い申しあげます。(少し早いでしょうか?)

4月以降に連絡すると言いながら、あっという間に

梅雨明けになってしまいました。あっという間の三か月、

第1四半期でした。国内の拠点、関係先への

挨拶廻りだけで終わったような気がします。

北田さまの方はお変わりございませんか?

こちらの方は少しだけ動きがありまして、先月末に

弊社株主総会で取締役 常務執行役員に昇任

されました。

一番大きく変わったのは取締役会に出ること

なのですが、その他にも取締役として全社の

投融資案件やその他決裁案件の審査、

社長不在時の代理業務(会議などへの参加)

が増えました。挨拶廻りがやっと終わったら、

今度は昇任の挨拶廻りなどもあります。

私は望んでいないのですが、夜のお付き合いも

増えました。(苦笑)

また、人事、総務、経理も所管となりますため、

今は採用面接(新卒や中間採用)や昇格面接、

金融機関とのお付き合いもあり、経営者というのは

大変だなと、改めて実感しているところでもあります。

ある意味、部長職の方がずっと楽です。笑)

そんなこんなで多忙な毎日で時間に追われる

毎日なのですが、8月はお盆前に少し休みが

取れそうなので、お時間が合えばと思います。 

末筆になりましたが、暑さが厳しい中、くれぐれも

ご自愛ください。

////////////////////////////////////////////////////////

 

頑張ってるな~!!!

僕も頑張らなきゃ!!!

 

たくさんのエネルギーをもらっています!

 

 

 

 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ