北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

early small success!!!

[2015/7/28 11:41.43 | Comments(0)]

昨夜はお手伝いをさせてもらっている
「第2回わかやま未来会議
が開催されました。
  
  
今回は、ミサワホームの竹中社長に
熱い&熱いお話をいただきました。

若い頃から本当にガンガン働いてきた方で
26歳で結婚、28歳で最初の家を買って、
34歳?で2件目の家を買って・・・。
40歳でローンを返済し終わったそうです。
 

  
  
また、住宅受注のゴールデンタイムは、
「平日午後11時と土日だ!」
とお話された時は、トップセールスに
なるには、確かにそうだろう と
思っていたら、
懇親会で、第1回に講演していただいて
今回は、オブザーバーでご参加いただいた
日産自動車の志賀副会長が、

「ワークライフバランスをどうお考えですか?」

と質問したところ、

「私もいろいろ悩みはありますよ(笑)
 今度、2人だけの時に(笑)」

と答えられたのが、印象的でした。
 

 
  
 
もう一つ、「 early small success 」の
お話も印象に残りました。

若いうちに、早いうちに、
小さな成功を積み重ねることによって
自然と次のステップへ成長することが
できると言うお話。
  
納得です!!!
 
僕らの仕事も、日々のコツコツの積み上げです。
早くこの努力をした人がコンサルタントとして
成長することができます。
  
 
盛りだくさんのご講演で、ここでは書ききれませんが
今回の様子もプレジデントオンラインの記事に
していただけるようですので、記事になったら
皆さんにお知らせさせていただきます。

  
   
それにしても、今回は贅沢な会でした。
竹中社長だけでなく、志賀副会長とも、
直接お会いしてお話ができる!

ミサワホームや日産自動車の社員さんでも、
なかなかそういう機会はないと思います。

和歌山に所縁があると言うだけで、
和歌山出身の経営者の方々との
贅沢な時間を堪能できます。
  
  
若い時は、こういうことになかなか気づかない。
僕もそうだったね。そんな会合に行くよりも
親しい仲間と騒いでいた方が・・・、仕事が
忙しいから・・・って。

人材の仕事をし始めて、また、独立してから
こういう事の大切さを感じるようになりました。
 

 
 
 
さて、次回は、11月26日(木)
神戸製鋼の川崎社長にご講演をいただきます。
 
皆さんのお知り合いに、和歌山に所縁のある人が
いらっしゃいましたら、是非とも教えてあげてください。
(私にご連絡いただければOKです。)

昨夜の学び&気づきをエネルギーに変えて
今日も頑張りましょう!!!
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ