北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

勤務地どこでもOKです・・・!?

[2015/8/11 15:41.36 | Comments(0)]

僕らの仕事では、大歓迎な言葉です^^;
  
  
先日、お会いした人のお話です。

「勤務地はどこでもいいんですか?
 無理しないでくださいね。」

「もちろん、自宅から通勤できる範囲で
 転職先が見つかればそれに越したことは
 ないですが、希望勤務地を制限することで
 選択範囲が狭くなってしまうでしょう?
 
 勤務地だけでなく、希望年収、希望職種など
 制限をしなければ、どんな仕事があるのか
 知りたいですね。
 
 折角ですから、いろんな制限を掛けずに
 やりがいのある、ガンガン取り組める仕事を
 探したいです。

 それに、『勤務地不問』と言う方が
 求人企業の評価も高くなるでしょう?
 『この人はどこにでも行ってもらえるぞ』
 ってね!
 自分が採用側ならそう思います(笑)」
   
  
 
勤務地は、家族のこともあって、なかなか
「不問」とは言いにくいですが、最近、少し
増えてきたような気がします。

もちろん、国内だけでなく、海外勤務を希望
される人も多くなっています。

国内は東京しか考えられないが、海外勤務なら
どこでもOKという人もいます。

「海外がOKなら、国内どこでもいいでしょう?」

と意地悪な質問することもありますが、

「そうじゃないんですよ!
 海外だからこそ、経歴にハクが付くだろうし、
 仕事をしてみたいと思っているんです。」 
 
という返事をいただきます。

 
人それぞれ考え方は違いますが、国内外拘らず
幅広い選択肢を提供できるように頑張らないと
いけないですね。

関東圏以外の中部圏、関西圏、九州圏、
シンガポール、ベトナム、フィリピン、中国、
タイ、アメリカなどの求人を頂いています!

ご連絡をお待ちしていま~す!
 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ