北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

お給料も決めずに入社・・・!?

[2015/9/29 11:30.20 | Comments(0)]

大変お世話になっている会社さんとの会食でのこと。

「〇〇は、給料も提示していないのに
 入社することを決めてくれたんです。
 度胸あるな~というか、無謀と言うか
 でも、それくらいの意気込みで来て
 くれたのはとてもありがたいです。
 しっかり報わないとと思います。」

「いや、前の会社を辞めて、プ~だったし、
 大学の先輩に誘われてゴルフをした時に、
 『お前、来月からうちの会社を手伝え!』
 と言われて、先輩の言葉は絶対ですから
 すぐにOKして・・(笑)
 しかも単身赴任になるし、友人に挨拶に
 行ったら、ポッカーンとされて・・(笑)
 でも、縁と言うのはこんなもんです。
 自分がどれだけ貢献できるか?が大切です。
 貢献すれば、給料も上げてもらいますよ!」
 
 
ここまで明るく笑って話せる人に、久しぶりに
お会いしました。強いですね~。
 

普通は、「給料も決めずに・・・」って聞いたら
「あの人は生活に余裕があるからでしょ?」
「逆に余程困っていたんでしょ?」
「そんなことしたら、あとできっと後悔するよ・・」
などなど、考えると思います。
 
でも、こういう人もいるんです。

先輩との信頼関係、
先輩とその会社の社長との信頼関係
信頼が縁を作ります。

給料を決めずに転職をしろとは言っていません。
これ位の意気込みで飛び込んで行かないと、
目の前に大きな壁が現れた時に、ウロウロして
しまうことになってしまいます。

僕らが仲介をさせて頂く時は、必ず、給料(年収)
提示と企業との人の合意を得た上で、ご入社頂いて
いますので、ご安心ください。

ただ、今日は、こんな人もいるんだということを
知って欲しかったんです。
 
〇〇さんが、どんな活躍をされるか?楽しみです。
  
  
  
  

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ