北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

『泣くな!逃げるな!嘘つくな!』

[2015/10/6 13:07.33 | Comments(0)]

先日、お会いさせていただいた方の自己紹介に
ご自身のモットーとして書かれていました。

普段ならば、あっさり読むだけで終わってしまう
僕ですが(すみません^^;)、この方に、とても
興味を持ってしまったのです。

なぜか?

実際にやってきたエピソードがどんどん出てくる。
その場にいて、体験した人でないとわからない
お話をたくさんしてくださった。

その大半は、苦労!苦労!の連続です。
それを明るく楽しそうに話してくださった。

そして、転職を考えている理由を聞いた時の
言葉が良かった!気に入ってしまった。

「まだまだ課題は残っていますが、少しは恩も
 返せたと思うので、・・・。」

決して、全ての課題を片付けたのではなく、
完全に恩を返したのではなく、
自分は完璧でないけれども、という感じが
僕は大好きです。
 
時々、「私がやることはなくなったので・・・」と
言う人もいらっしゃいますが、僕は、
「やることなんて、いくらでもあるでしょう?」
って思ってしまいます。
  
 
 
『泣くな!逃げるな!嘘つくな!』

さらに、

『汗出せ!知恵出せ!結果出せ!』

というモットーも書かれていました。
 
 
 
僕も使わせていただこうと思う!
(パクリ?・・・汗)
 
 
皆さんのモットーもお聞かせください!
 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ