北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

毎日が入学式の気持ち・・・!?

[2016/11/1 13:05.14 | Comments(0)]

僕よりも11歳年下なのに、いつも僕の方が
勉強させて頂いています。
   
先日も、最近連絡がないな~ って思って
いると、突然の電話。
   
  
「今度、役員になることになりました。」

「それは面白いことになったね。」

「そうなんです!」

「詳しく話を聞かせてよ。」

・・・ということで食事をすることに。
   
  
  
「会社がいろいろ調べたようです。
 経費の使い方、交通費の精算、
 何よりも事業の数字、etc.
 『君はキレイな人だね。』
 と言われて、・・・」

「会社はちゃんと見てくれているね。
 〇〇さんを役員にする会社って
 いい会社だね!
 まだまだ大変なこともあるかも
 しれないけれど、しっかり
 頑張ってください。」

「まだまだ子供達も学生だし、しっかり
 養わないといけないので!
 僕は、毎日が入学式の気持ちです。」
 
「それ頂きます!!!^^;」
 
  
 
どういうことだと思いますか?
入学式の気持ちって・・。
人によって違うと思いますが、
僕が勝手に考えたのは・・・。 
 
「これから起こることにワクワク!」
「これからいろんなことを勉強するぞ!」
「どんな友達に会えるかな?」
「どんな先生に会えるかな?」
「今までやったことのないことに挑戦!」
「真っ白で純粋な心を持って!」
「ちゃんと付いて行けるかな?」 etc.
    
   
今までの経験は経験として重要だけれど
先入観をなくして、真っ白な心で、
目の前で起こる様々なことに、
挑戦して行こう!

ということでしょうか?
      
  
僕も負けないように頑張ります!!!
 
 

kitada_20161101

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ