北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

何歳でもモテモテ計画!?

[2016/12/6 15:46.24 | Comments(0)]

もう10年以上のお付き合いでしょうか?
『超』が付くほど、ストイックで、どこに
紹介しても、きちんと技術的な問題・課題を
解決してくれる優秀なエンジニアです。
彼なら何歳になっても食いっぱぐれないと
思っています。

そんな彼から久しぶりのメール。

「お元気ですか?

 私は仕事ばかりしています。
 無線系試験設備の設計をやっています。
 細かい治具の設計から、予算立て、
 次世代の試験技術、設備まで。
 300万台つくっても、数台の事で
 コテンパンに言われる世界なので、
 結構大変ですよ。

 FA部門への異動願いを出しています。
 なんか駄目っぽいですね。
 何歳でもモテモテ計画では、FAの仕事が
 良いのですが(笑) 」

彼のようにとことん技術を追求していく
所謂、スペシャリストは、年齢とともに
体力の衰え、新しい技術へのキャッチアップが
大変だと思いますが、勝手ながら、彼なら
エネルギッシュに、何歳になってもいろんな
企業から声が掛って、モテモテなんではないかと
思っています。

是非、頑張って欲しいです。

どこか、面白い会社はないかな?
彼のような人材をうまく使ってくれる会社は
ないかな?

ご連絡をお待ちしています(‘◇’)ゞ
 
 
DSC_0429a
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ