北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

本当に優秀なら経験業種なんて関係ない!?

[2017/1/24 11:37.58 | Comments(0)]

新年のご挨拶に伺った時の社長さんの言葉!
確かに!!!

「この人は優秀だから・・・と言われて
 会った人でも、大したことないと
 思うことが多いね。
 何かこちらで枠組み・前提を作って
 あげないと動けない人が多いよ。
 一歩下がって、前提・枠組みを作って
 あげても、結果、それ以上に飛び出せ
 ない人が多い。
 こちらから、やってみる?って
 言ってあげないとダメだったり。
 そんなの自分で作ってやるっていう
 気概を持った人材が欲しい!」

「気持ちはわかりますが、そういう人材は
 なかなか・・・いるけれど、動いて
 もらえない・・・。」

「それは北田さんの能力が足りないんじゃ
 ないの?(笑)」

「ごもっともです。まだまだ未熟で・(汗)」

「人のこと言えないけどね。
 私も、うちの会社も、まだまだだから
 良い人材が集まってこないし、全ての人を
 うまく成長させてあげられない・・・。
 私の能力の問題だね・・・。」

「悩みは絶えない・・・」

「北田さん、本当に優秀な人材なら、
 経験業種なんて関係ない!
 場合によっては、職種も関係ないから!
 そんな人材に会いたい!
 そんなことを言っている社長と会って
 みたいって言う人いないかな?
 頼むよ!」
   
   
   
そんな叱咤激励をもらって、
やらなきゃ!!! 
頑張ります!!!

 
DSC_0531kdf

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ