北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

自由に動かせてもらっているけれど・・・!?

[2017/2/21 14:13.31 | Comments(0)]

悩みはつきないものです。
あっち取れば、こっちがダメで・・・。
贅沢言ってはいけませんが・・・^^;
 
 
ちょうど2年前に紹介させて頂いた人と
久しぶりに情報交換。

「お蔭様でいろんな仕事を任せられる
 ようになって、自由に動かせてもらって
 給料もアップして頂きました。
 贅沢を言ってはいけませんが、
 現場ではいろんなことが起こっていて
 課題も多いです。なかなか統率が
 とれないですね。苦労します。」

「前職とは違いますか?」

「前職では、仕事に色々縛りがあって
 窮屈に思っていましたが、その分、
 部門に纏まりがあって・・・。
 どちらが良いかわかりませんが・・」
 
 
会社というのは、様々な環境によって
左右されるので、長く務める間には
いろんなことがあります。

世代交代が進められている時、
新しい事業を立ち上げている時、
海外展開を積極的に行っている時、
業績が悪化している時、etc.

そんな中で会社の課題解決、業績向上に
どう貢献していくのか? 常に考えながら
自分自身を奮い立たせることが
とても大切ですね。
 
 
ちなみに、僕だったら
ある程度自分に任せてもらって
ぐちゃぐちゃになりながらも、
会社の課題・問題を解決して行く方が
意気に感じて頑張れます。
縛られるのが嫌かな~(笑)

すみません。
僕の話ではなく、皆さんはどうですか?

こんな話もお会いした時にさせてください。
 
 
16665164_1304751716312466_4057558418813718465_osg
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ