北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

人事部長さんの悩み・・・?!

[2017/6/6 15:43.22 | Comments(0)]

ある人事部長さんとのお話です。

「人事で良い人材いませんか~?」

「どうされたんですか?」

「単純な決まったオペレーションは
 できるんだけれど、ちょっとイレギュラーな
 ことがあると間違いが起こっちゃって。
 それに、どうしても社員のいろんなことを
 知っちゃったり、社長や役員の話も
 間近で聞いたりするんで、言動に注意して
 もらえないと・・・。
 結局、自分が、その後始末に走り回ることに
 なっちゃって・・・。」

「他の会社でも同じようなことを聞きました。
 いろんな事を知って、権限を持って仕事を
 やりたいという気持ちが強いことは
 良いことだけれど、知った情報をどう解釈して、
 自分の心に落とし込めるかは、いろんな経験を
 していないと、なかなか・・。」

「早く一人前になって欲しくて、どんどん
 権限と責任を与えすぎると・・・。
 難しいです。
 自分の能力が足りないんですよね。
 まだまだ修行が足りませんw」

「いえいえ、そういう意識を持っていらっしゃる
 だけでも十分ですよ。」

「『この人いいよ!』という人がいたら
 是非ご紹介ください!
 事業部からニーズが出ている人材もですが
 人事にも是非!!!」
  
      
      
同じような話を他社でもよく耳にします。
人事部門の強化も重要課題という会社も
多いのだと思います。

皆さんの会社はどうですか?
 
人事のプロ、探しましょう!!!
自薦・他薦問いません。
お待ちしています。
 
 
 20170604_112215014f

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ