北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

上司に強くなれ!!!

[2017/8/8 13:18.28 | Comments(0)]

僕は、転職相談に来られた人に、時々、
こんな質問・会話をしていました。

「あなたは、上司に好かれるタイプ?
 部下に好かれるタイプ?」

「どちらかというと部下かな~?」

「そうですか~、どちらかと言えば、
 上司に好かれないと、あなたの部下も
 大変になっちゃうよ~」

このことを、弊社の顧問に話したところ、

「それは違うな!
 上司に強くなきゃ!」

というお話がありました!

その通りです。
好きor嫌いに関係なく、
考え方が同じor違うに関わらず、
信頼関係が有るor無しに関わらず、

そりゃ、好き同士ならより良いけれど、
考え方が、同じならより良いけれど、
信頼関係があればより良いけれど、
 
上司に強くなきゃ!
自分達がやりたいことを実現するために、
自身のキャリアアップのために、
部下の人達のために、
仲間のために、
会社を良くするために、etc.
 
上司に強くなるために、努力しなければ
ならないことは?
  
   
次からは、

「あなたは、上司に強いですか?」

という質問が加わります!^^;
   
  
   
20170729_185638188a

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ