北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

いじましい人はちょっと・・・!?

[2017/11/12 23:13.12 | Comments(0)]

求人を頂く時に、その会社の経緯や、
社長さんや役員さんの考え方、
今までのエピソード、などなど、
ザックバランに伺います。

これは、大変お世話になっている
社長さんが話してくれた言葉です。

「いじましい」でググると

「《形》意地きたなくせせこましい。
 いじけた感じがするほど、
 けちくさい。みみっちい。 
 『―・く儲(もう)けようとする』」

と出て来ます。
 
なるほど!と思い、どんな社長さんでも
気になることなんじゃないかとも
思います。

この一言で、いろんなことを回帰でき、
思い当たることもあり、紹介の際には、
慎重に、そして、大胆に、優秀な人材を
紹介しなければと、身が引き締まります。
 
もちろん、転職を考えている方々にも
紹介先の社長さんや役員さんの、大切な
一言をお伝えしていきたいと思います。
  
さて、今週も始まります!!!
   
   
20171112_164202303s

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ