北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

その後、如何ですか?

[2017/3/28 12:14.09 | Comments(0)]

毎週メルマガを発行させて頂いていますが、
それとは別に、何度かお会いして相談させて
頂いたけれど、具体的にご紹介・採用まで
には行かず、すっかりご無沙汰してしまった
方々にも時々メールを出させて頂いています。

もちろん、新たな求人企業からのご依頼で
「以前に会ったあの人ならピッタリかも?」
と思う案件がある時が多いのですが・・・。
 
 
「北田さんから何も連絡がないので
 もう転職しちゃいました。」

「あれから転職したんですが、
 苦労の連続で悩んでいます。
 聞いていた話と違うんです。
 また相談にのってくれませんか?」

「お会いした時に相談した会社に
 転職して、入社から5カ月たち、
 仕事にも慣れてきました。
 引き続き、こちらで頑張ってみようと
 思います。わざわざご連絡いただき、
 ありがとうございます。」

「ご無沙汰しております。
 あれから実は初めての子供が産まれ、
 転職活動を休んでいて、年明けから
 再開しているところです。
 進行している案件が複数ありますが、
 ぜひ案件のご紹介頂けますと幸いです。」

「ある会社にジョインすることに
 なりそうで、何か案件があるという
 お話ですとお役にたてないと思います。
 折角、お声がけ頂いたにも関わらず
 申し訳ありません。」

「その節は大変お世話になりました。
 お会いした後、再度今後のキャリアに
 ついてよく考えた結果、引き続き
 現在の会社で精進する事に決めました。
 転職活動を行う事で逆に現状を見つめ
 直す良いきっかけとなりました。
 再度転職活動を行う際には、また
 北田さんにお願いさせて頂きます。」
  
  
もちろん、返事を頂けない人の方が
多いのですが、こうやって返事を頂くと
活動のエネルギーになる反面、やっぱり
力不足を痛感もするんです。

あの時にもっと面白い案件を提示出来たら、
違っていたかも・・・と・・・。

でも、まだまだ、転職のチャンスを
待っている人もたくさんいらっしゃるので
面白い案件が届けられるよう、頑張ります!

そして、長くお会いできていなかった方々の
フォローもコツコツやって行きたいです。
 
人脈作りは、コツコツ!!!

  
   
20170219_153727737ssa

このページの先頭へ