北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

転職セカンドオピニオン!

[2017/4/25 11:09.45 | Comments(0)]

この相談サービス(転職セカンドオピニオン
を始めたのは、もう8年前。

「ある会社から内定をもらったんだけれど
 本当に承諾して良いのか? 北田さんの
 意見を聞かせて欲しんです。
 仲介してくれた人材紹介会社のコンサル
 タントは良いことしか言わないし・・。
 でも、北田さんの商売にならないから
 申し訳ないので、料金を払うので
 相談にのってもらえませんか?」

というのがキッカケでした。

この相談をやっていると、普段、転職を
考えている人達は本当に何を悩んでいるか?
より理解することができます。

「企業が本当のことを話してくれているか?
 何か言えない問題があるんじゃないか?」
「チャレンジをしたいけれど、自分に
 その職務を果たせるのか?」
「本当に将来性があるのか?」
「自分の転職に対する考え方に間違いはないか?」
「もっと良い会社・仕事があるんじゃないか?」
「この会社に行ったら、気を付けることはないか?」
「家族をどうやって説得したら良いか?」
「こういう会社に行ったら、格好悪くないか?」
      ・・・・・ etc.
  
通常の転職相談では出て来る内容も多いのですが
僕が仲介していないので、相談に来られた方々も
思い切って何でも相談してくださるので、僕も
勉強になります。
   
    
このサービス以外にも、
   
転職活動がなかなかうまく行かない方々には
転職道場

転職することは決めていないが、世の中の状況を
知りたかったり、転職すべきかを、相談したい
方々には
転職しない!相談室

があり、現在勤める会社での悩みや考えを
思いっきりぶつけてもらってます。
 

「僕をこんな風にも利用することもできます!」

ということで、紹介させていただきました!
 
 
 
20170419_121651598s

このページの先頭へ