北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

やっぱり人柄ですよね?!  ・・・ しみじみ・・・

[2009/7/14 16:31.22 | Comments(0)]

昨日、訪問させていただいた企業さんの役員さんが
しみじみと、
 
「やっぱり人柄ですよね。
 どんなに立派な経歴を持っていても、・・・、
 難しいですね。」
 
とおっしゃっていました。
 

転職してきた人が、うまく活躍してくれるかどうかは
いろんな要因によって左右されるので、一言では
表現できませんが、

企業側の状態というか、状況というか、
業績、人員構成(どんな考え方の人がいるか?技術・スキルレベル)、
異文化から来た人を受け入れるキャパ、etc. にも影響されるし、

人材側も、その人の能力・考え方、育ってきた環境、
異文化の世界に行って順応する力、etc. にも影響される。

あげれば、キリがない^^;
 
 
では、どんな人であれば、転職してうまく活躍ができるか?
どんな風に転職を考えなければならないか?

続きは、明日!

このページの先頭へ