四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

マップピン出現?!

[2009/8/6 15:49.02 | Comments(0)]

池袋駅構内を歩いてると、なんか見覚えのあるまぁるいオブジェが^^
マップピン_1
ん?
正面からもう一枚撮影。(警備員付きw)
マップピン_2

おお、これはGoogleマップの、あのマップピン三次元バージョンだ( ̄□ ̄;)

で、横においてあったのがコレ。
google_03
どうやらGoogleマップでやってる「わたしの好きな場所」っていう企画らしいことが判明^^

オブジェ(?)の真ん中に空いてる、ちっちゃい穴から覗くと、、、
何が見えるかは、

 「覗いてみたら?」

関連してるようで話はそれますが(^^;
オブジェ(?)の横にあったマップピン型パンフレットをパラパラ見たら、
(それぞれ好きな場所が書いてあるだけw)
南條史生さんという森美術館の館長が、好きな場所に
原美術館」をセレクトしてました。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

美術にも美術館にもトンとうといわたしですが、
原美術館は何年か前に訪れたことがあったのです。

ヴィンセント・ギャロという、俳優でありミュージシャンであり、
映画監督でもあり、ようするに、アーティストである
無精髭なステキな方の作品展をやっていたから。

品川からほど近く、「ココ?」っていうような隠れ家的な場所にあって
現代美術の作品展やってます。(正直、訳わかんないものが9割ですw

でも雰囲気とってもよかったのを記憶してまして。
また行きたいなぁ~って思った美術館の一つです。
軽井沢のセゾン美術館も好きなんです。

美術館にはカフェがあって、そのカフェに行くのが好きなのかも(・_・?)

話を強引に戻しますけど、このマップピン、秋葉とか、他の場所にも
出現してるらしいですよ。

でも、期待して穴を覗くと、

え? 

かも(^^;

あ、肝心なお知らせを忘れた!!

メールマガジンのバックナンバーを更新しました!>>>click!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ