四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

姿勢よくっっ!

[2009/10/27 19:29.51 | Comments(0)]

りんどう

政夫さんはりんどうのような人だ。

野菊の墓の有名な台詞です。

トルコキキョウの濃い紫と、その後ろのリンドウが
シャキッと凛としているのです、今週の花。

姿勢よくしろ、というのは、良く言われることですが。
それは体が歪むとかそういうことだけでなく、
気持ちや思考が下を向かないように、という意味も
あるのです。

わたしは、もう、あきれるほど姿勢が悪くて(|||_|||)
いろんな人に「胸はって!」「姿勢悪いよ!」と
言われ続けてきました。

最近になってやっとやっと常に「姿勢」のことを
意識するようになりました。

下を向いて歩くのでなく、ちゃんと顔をあげて
歩くように。
地面を見るのでなく前や景色をみて歩くように。

これ、姿勢の悪い人にとっては、相当意識しないと
できないことなんですよ。

寒くなります。
背中がまるまっちゃいそうになります。

気持ちもまるっちゃわないように姿勢よくっっ!

それでもパソコンに向かってるとだーんだん
こう、背中あたりがまるまって・・・orz

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ