四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

半蔵門のオーガニックカフェ

[2009/11/4 18:09.25 | Comments(0)]

この時間に、食べ物系の内容でブログを書くのは残酷なのです。
ぐぅぅぅ。。。。ってほら。お腹が。。。(/ω\) ハジカシー

1月にここ、麹町(っていうかほぼ半蔵門)に引っ越してきて
神保町のようなB級的グルメ、どんと来い!な感じとは
あまりにも違う麹町ランチ文化についていけず
ランチヒッキーになっていた感がありますが。

ここのところ、天気もイイ感じなのでちょくちょくと外ランチしてます。

以前から目を付けていた FM東京地下にあるレストラン
「ピッコロ」のチキンカレー
結構おいしいらしい♪ と。
で、行ってみたかったんだけどなんか機会を逃していて。

今日いってみました!!! \(^^)/

先月で閉店してました。   =( ̄□ ̄;)⇒

思い立ったが吉日 という言葉を胸に刻み、
つけ麺屋に行こうという社長のお誘いを軽くスルーして(すみませんw)

麹町カフェ」に行きたい! と。

店の前に看板にカワイイ字で手書きメニューが書いてある店は
無条件に好きです☆

1104_03

ショートカットの背の低い明るいカワイイ感じのスタッフの女性が
とても感じよかったです。

グリーンサラダのドレッシングは好みの味
焼きたての数種のパンが食べ放題らしい!(危険!!)

で、わたしは野菜がた~っぷり入ったミネストラ。
あ、、、熱かったです。おいしかったです。
ぽっかぽかになりました^^
1104_01

社長はペンネのランチ
白いお皿に上品。 でも120~140グラムまで選べるので
男性は大盛りにした方がいいかも。120だと物足りないですよ。
1104_02

で、デザートはパンにチョコを染みこませたパンケーキでした。
きっとお昼に焼いたパンのあまりを再利用してるんじゃないかな。
甘みがかなり抑えてあったのでとてもおいしかったです。
1104_04

この辺りにはちょっとない感じの、オサレなオーガニックカフェという感じで
味もとてもおいしいし、パンがヤバうまでした^^;

OLさん達が多かったですね。
店員さんのキビキビ&感じのいい接客というのは
ランチにプラスアルファの価値をもたらすのです。
おすすめです。

ピッコロのカレーは残念だったけど、麹町カフェはおいしかった。

予告!

明日はオフ・ビートの隠れサービスメニューをご紹介します!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ