四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

応援しています。

[2010/1/15 18:04.30 | Comments(0)]

こんにちは。

今日は更新のお知らせなど。

転職者の声 を更新しました。
転職宣言! そして最も大事だったこと。
行き詰まって進まない、方向転換しなきゃ、と思ってるところへ
急に物事がいい方向へ動き出す。
そういう経験って、転職ではなくてもあると思います。
でも、それは偶然ではなく、関わった事物が必然的に
結果に導いてくれているような気がするときがありませんか?

ただ、転職の場合は、ここからが始まりですものね。

文末の方に、

「北田さんとA社さんの信頼関係が更に深まるよう自身頑張って
働こうと決意し転職活動を終了した。」

と記されていました。
こういう言葉を沢山の方から聞けるような紹介が出来たら
いいですね。

転職者の声の原稿を頂くときに、いつも、
新しい会社で、がんばって下さいね。活躍してくださいね。
と、思います。




(ここから関係ないお話ですが・・・)

いまどきの高校の書道の授業では、「個性重視」ということで
好きな書き方で書きましょう~

みたいな感じで、「個性あふれる書」を書くそうです。

ビックリしました。

わたしが高校の時は、週に1度しかない書道の授業でしたが、
九成宮醴泉銘 (←名前出てこなくてググりましたorz)
お手本をみつつ、いろいろな古典から、書を臨書して、
基本みたいなものを覚え、最後に「では自分の自由なように書いてみて」
というような流れでした。

まずは基本。
基本がわかっていて、初めて個性というものが出るのでは
ないのかなぁ~と、思うのですよね。

あ~もう、なんだかおばさんの愚痴みたいですけど(笑

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ