四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

74歳の挑戦<ちょっと大げさ^^;

[2010/1/28 20:05.40 | Comments(0)]

こんにちは!

みなさん、お気づきでしょうか?
オフ・ビートのウェブサイトがマイナーチェンジ(笑)しました!

転職とヒトコトでいっても、色々な段階、いろいろな状況がありますよね。
なので、転職をお考えの方でも自分に合ったサービスを探しやすいような
トップページになっていると思います。

ご好評頂いている「転職道場」のご案内ページも出来ましたので、
是非ご利用くださいね。

さて、うちの両親は5年ほど前、わたしが結婚する直前に
携帯電話を買いたいと言い出しました。

最初は通話しか無理かな、と思っていたら、アレコレといじくり回し、
わたしに質問しまくり、メールに絵文字や画像を添付して
送ってくるワザをあっという間に習得(≧◇≦)スゴーイ!

両親(主に母親ですが)とメールのやりとりが出来るというのは
本当に便利です。
生活時間も違いますから、ちょっとしたことでも、メールしてくれると
生活振りがわかって安心します。

今日はどこそこへ行った。
今日はちょっと体調が悪い。
今日はランチを食べに外に出掛けた。

そんなメールが一日一通送られてきます。
(たまぁにビックリするほど長文ですw)

さて、そんな両親ですが、この度、3Gのケータイに
買い換えないと使えなくなるよ! とソフトバンクさんから
お達しがきて、長年つかった携帯機種を変更しなければ
ならないことに。

せっかく覚えた操作ですが、5年使ったケータイと
新しいケータイ、大丈夫かしら・・・。

・・・と思ったら「テスト」というタイトルでメールが来ました。
やはり新しい端末だと慣れずに操作が難しく、にらめっこ
しているそうです(笑

母は、74歳です。
わたしは74歳ではないので、その年齢でケータイや
新しい、今どきのモノを使うということがどうくらい
ハードルの高いことなのか分からないけれど、
感覚で操作できる年代とは違って、そりゃぁ、大変でしょう。

それでも、一日中、ケータイとにらめっこして
果敢にチャレンジしている母を、スゴイ!と思いました。

見習うべき人はこんな身近にもいるんだなぁ、と思います。

そんな母の最近の口癖は、、、

「やっぱりパソコン覚えないと世の中についていけないわ!」

我が実家にパソコン導入の日は近い・・・?

久し振りに今週のお花。
大好きなカラーの花はいつでも上品です。
今週のお花

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ