四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

ゲンキ世代はやっぱりアラフォー?

[2010/4/27 18:24.39 | Comments(0)]

先日、コンカツ(婚活)ビジネスをしている女性にお会いしました。

その前に別の方から、ゴルコン(ゴルフを一緒にする婚活)の話を
(興味津々で)聞いていまして。
ゴルコンは、かなり長い時間一緒にいるので、最初にタイプじゃない
お相手と同じ組になっちゃうと、残念な一日らしいです(笑

あ~、確かに!

でもゴルフ一緒にやってると、性格もなんとなくわかるので
コンカツにはほんとにいいなぁって思うけれど、わたしなら夢中で
ゴルフしちゃいそう(笑) ←あ、対象外?!

さらに、コンカツで一番元気な世代って、やっぱり
アラサーですかね? って聞きました。(特に女性)

30前後の女性って、独身で実感に住んでいて、それなりの年数、
働いているから一番お金もあるし、自由だし!
だから元気な世代だなって思ってたんですけど、そうでもないらしいです。

今のアラサー世代は陽の当たらない(不況とか就職難とか)時代を
生きてきているので、堅実で遊ばないらしいです。
お金は使うより貯める。 という傾向があるみたい。

へぇぇ。

わたしの知ってるアラサーは、遊びまくってますけど(笑

で、一番元気なのはどの世代?って聞いたら、

「やっぱりアラフォーですね。」 ということでした。
いつももてはやされる年代にちょうどハマっていたんでしょう。
(あ、わたしもですっ!)

コンカツの会社も一時期からたくさん設立されて、各社、
特色を出したり、企画で勝負したりと、競争が激しいみたいですね。
これから驚くような企画も出てくるかな?
元気で、厳しい女性にリサーチすると、面白い企画が思い浮かびそう?!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ