四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

精神力

[2010/6/2 18:14.41 | Comments(0)]

今回、転職者の声を書いていただいたKさんの原稿を読んで
感じたこと。

最近、転職者の声を書いて下さる方は、やはり経済状況の悪化の
関係で、「何十社も受けた」「なかなか面接にたどり着けなかった。」
というような、ご苦労が語られているのですが。。。

Kさんの場合はエージェントにすら実際に会うまでに至らなかったと。

転職市場、少しずつ変化しつつあると言ってはいても、やはり
厳しい状況には変わりないのです。

しかし。
仕事は見つけなければならない。
いつまでものんびりと探しているわけにはいかない。
待ちの状態では見つからない。
だからって焦ってどうにかなるということでもない。

日夜ネットと格闘しながら、気持ちは焦り、「転職」というものに対する
気持ちも日々変化してゆき、本当に心が折れそうに、不安に、孤独に、
なってゆく人も多いのではないでしょうか。

それでも、こうやって転職者の声を書いて下さる方は、次のステージに
進まれる方々。

強い心で転職活動を辛抱強く続け、新しい会社で、新しいチャレンジを
する方々です。

今、まさに転職活動の渦中にいる方々に、ブログや「転職者の声」の
”ホンモノの声”お読みいただいて、少しでも何か心に引っかかるものを
見つけてもらえればいいな、と、思いながら、いつも記事をアップしています。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ