四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

タラって、、、鱈かと・・・。

[2010/6/11 18:03.41 | Comments(0)]

こんにちは。

来週辺りから梅雨入りっぽいですね。
傘を買ったら雨がやみ、傘を置いてきたら雨が降る・・・。
なんともタイミングの悪いわたしです(;´д`)

さて。

実は神保町にオフィスがあったころから、目を付けていた
天ぷら屋さんがあって。

平河町の川澄(かわすみ)という天ぷら屋さん。
衣がおいしい~♪って誰かのブログかなにかで読んで、

行ってみた~いヽ(^◇^*)/

でも、ヒラカワチョウってドコ? (・・。)?

思って先送りだったんですが、どうやら今のオフィスから徒歩圏内!

それも偶然歩いていて見つけました!
えーーー?! ココ、ずっと行ってみたかったお店なんですけど~(嬉!

って感じで^^
kawasumi_2

カウンターから、ワインをカラフェでいただいて。
お刺身も先付けもおいしい♪

野菜は、店主が直々に育てたものを出していますよ。(千葉いすみ産)

で、天ぷらは~
kawasumi

揚げたてを1つずつ出してくれます♪
車エビにイカに穴子に、、、

新タマネギいちばん美味しかった!
あとはカボチャ、それから「タラノメ」

タラノメ  って聞いた時、一瞬頭の中で「鱈の目」って変換して

えーーー?! と、思ったんですけど、タラの芽 でした(汗
葉っぱなんですけど、天ぷらにして美味しくいただきました。

まだまだ隠れた名店、ありそう~。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ