四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

結婚後も働きたい?

[2010/8/27 11:04.08 | Comments(0)]

民間調査での、結婚・出産後の仕事に関する意識調査で、

女性の約4割が、結婚・出産後も働きたい、と答えたそうです。
そのうち、経済的理由を挙げた割合は、たったの4.6%
一番多かったのは、社会との関わりを持ち続けたい、仕事が好き、
など、前向きな理由です。

で、
未婚で働いている男性の約6割が、結婚・出産後も妻に働いてほしい、
と回答したそうです。それは経済的な理由からだそうです。

結婚後も働きたい。
結婚後も働いて欲しい。

意見は一致しても、その理由は違うところにありますね。

さて。昨日発行したメルマガでご紹介しましたが、
転職Q&Aを更新しましたよ。

オーナー企業についてのQ&Aです、ぜひぜひ。→こちら!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ