四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

原稿、リハーサルはありません(#^_^#)

[2010/11/5 10:50.17 | Comments(0)]

今日は会社に懐かしいお客様がいらっしゃいました♪

「変わってないね~」と言われて真に受ける四元(笑)

で、お茶を出している時に小耳に挟んだ会話。(盗み聞きじゃない~!)

「北田さんの動画メッセージ、毎回ネタが大変でしょう?」
「動画撮るの大変でしょう?何度か撮って編集してるんですか?」
みたいな感じのやりとりが・・・。

な~るほど。動画を見てくださっている方はそう思っているのかぁ~(^^

毎月更新している「北田の動画メッセージ」

なるべく陽が当たっている明るい時間に。
ビデオカメラを三脚にセット。
角度ばっちり!

「北田さん、お願いしま~す。」と、社長を呼びに。

BGMを小さくして、扉を閉める。

「電話、かかってこないでよぉぉ~」と祈る(笑)

北田は、ネクタイ曲がってないかな、とかチェック。
そして服装を整えたところで、椅子に座り、

頭の中で考えること、整理している模様。

「はい、いいよ。」と、北田に言われ、

「じゃ、お願いしま~す。 3・・2・・・きゅぅ~!」みたいな(笑

それでいきなり北田が話しだす。という感じなんです。

原稿なし。
ほぼ、毎回、一発でOKの失敗なし!

動画を撮り始めたころは、原稿を作って、暗記して
話していたんですが。
(結婚式のスピーチみたいな感じ。原稿時々チラ見で)

実際に北田に会った人々から、不評だったみたいです。
ぎこちないとか、不自然とか、北田さんらしくないよとか(?

ということで、ある日から全アドリブで、話しています。

なので、同じことを同じようにはは2度と話せないので~
途中で電話が鳴ったりしたら、ちょっと残念なのです(笑

今度から、そんなことも想像しながら、その時の北田の
旬の情報、旬の言葉を、聞いてみてくださいね。

★えっと、この同じような内容のことを以前にも書いたよって
(北田に)指摘されたんですけど(;一一)

(年のせいかw) 思い出せないのできっと知らない新しい
読者の方もいるので、過去に同じこと書いててもいいですよね!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ