四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

誰が必要としているの?

[2010/12/17 13:20.15 | Comments(0)]

ニュースで見たのですが、羽衣という1箱1,000円(3箱入り3,150円)の
高級すぎるティッシュが、インターネットで発売開始後、2週間で
売り切れになったそうですね。

自分で使うというより、贈答用という目的で購入する方が多かったそうです。

なんと! 4枚重ねのしっとりティッシュらしいです。
ティッシュといえば、ドラッグストアの店頭に並んでいる安い5箱入りの
数百円を買うのが当たり前だと思っていたわたしには驚きです。

1万円のものを工夫して10万円 だと、手が届かないけれど、
プチ贅沢 という気持ちにスルスル~と入ってきて、それが成功したんですね。

最初は「そんなの誰が買うの~?」って思っても、いるんですね。
つくづく、今あるものにひと工夫の時代なんだな~と思いました。

そうそう! 今あるものにひと工夫といえば~

北海道の有名なおみやげ「白い恋人」

これにひと工夫(?)加えた、大阪の新名物になりつつあると噂の(笑)

「面白い恋人」
20101217

を、社長がおみやげに買ってきてくれました。

単なるパロディ的でウケを狙ったおみやげかな~と思ったら、
パッケージもそっくりなんですけど、
白い恋人とはちがって、ゴーフルにみたらし味のクリームがサンド。

さすがに商品自体はちがうんだ~と。味は期待薄、でした。

が、おいし~♪

あ、そっか。

こういうので大事なのは!

そこも手を抜かず、おいしいこと。
だから人気なんですね。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ