四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

女子飲み@自由が丘-星火-

[2011/1/21 18:08.08 | Comments(0)]

一通のはがきが届きました。

渋谷のおいしい和食屋さんの板前さんだった方から。
自分のお店をオープンしたらしく。

(・_・ ふむふむ。 行ってみよう♪

友達に2人に声をかけ、女子飲みを^^(という世代に該当するかは疑問 (汗

自由が丘駅からひかり街をテクテクとあるいて
周囲にお店が少なくなってきた静かな通りにありました。

星火(せいか)
※リンク先は店長さんのブログです。

行く前にググってみると

どうやらラーメンがおいしくて話題らしい。
誘ったお友達の一人もラーメンで知っていたみたい。

さて。

めったに撮らない写真など。
が、ケータイなので画像わるくてごめんなさい(;_;)

お店を入ると木のぬくもり。

お料理をしている板前さんと世間話しながら
和食を堪能できるカウンター席が数席。

あとはテーブル席がいくつか。

今回はテーブル席だけど、やっぱりこの手のお店は
カウンターが一番いいなぁ。

お通し。
20110121_1

あん肝ポン酢 (うまぁ~
20110121_2

お鍋はただいまサービス期間中です。(一人鍋でいろいろ食べられて楽しい♪
20110121_3

20110121_4

20110121_5
最後のはブリしゃぶです。ごまだれ最高♪

この後、くし揚げでおなかいっぱいになって、
〆はやっぱりラーメンヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
20110121_6

でもデザートは別腹♪ 雪見だいふく。(抹茶とほうじ茶)
20110121_7

えっと。
おしゃべりに夢中で抜けてるお料理も(^_^;)

くつろげるお店だったので居座っちゃいました。
ごめんなさい。(笑

自由が丘は駅前あたりはお店がたくさんあって
楽しいですね。

住んでいる方向が違うのでなかなか行く機会が
なかったんですけれど、のんびり歩きたい街です。
でも寒かったー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 また行きたいです。 今度はラーメンをしっかり1人前!!! ↑こないだはお腹いっぱいで小ラーメンをシェアして食べました。 メンマが入っていておいしかったな。 週末に、ちょっと「お疲れさま」な気分でのんびり おいしいものとおしゃべり。 に、合ってるお店でした♪ ごちそうさまでした~。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ