四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

桜見ました?

[2011/3/31 17:53.16 | Comments(0)]

震災から2週間以上過ぎて、前進してることと
問題山積みなことがたくさんみえていますけれども。。。

テレビの画面の上と左の余白に常に震災関連のニュースや
計画停電のことなどが流れていて、

少しずつ、かつての日常に近い生活に戻っている自分と、
その余白に表示されている分だけ、現実を認識させられている
自分がいて、なんとなく、下を向きがちになってしまっているような
日々でした。

その間にも殺人も起きているし、相撲界の八百長疑惑の話も
進展して、高校野球も開幕しましたね。

東京でも桜の開花宣言があったようですが、
実は数日前、ふと、去年の今頃って入院してたよな~
なんてことを考え、入院中にはたしか、病院から、桜が
すこ~しずつ咲いていくのを見ていた気がしたんですよね。

寒いのに、気の早い花見をする人の声を聞きながら
早々に暗くなった病室のベッドで”ねむれないぃ~” 
なんて思っていた記憶もあります。

はて、今年って桜、咲いてたっけ?まだだっけ?
ってほんの数日前に思ったんです。

桜が咲いていたかいなかったさえ、
わからなかった自分にビックリしました。

それだけ、下を向いてたんだなぁ~とあらためて思いました。
気持ちが、ですよ。

さらに、
毎度ニュースでは桜前線がどうのこうの、とか、
そんな話を無意識に聞いていたのが、今年はまったく
そういう話題を耳にしていなかったからかもしれませんね。

そんなことを思っていたら、開花のニュースを耳にしました。
(でも会社の近く、全然咲いてないですよ・・・)

早くあたたかくなって東北の方も桜が咲くといいですねぇ。

もう4月、そろそろしっかり元気ださなきゃですねっ!

みなさんは元気ですか?!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ