四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

パワーがいる。

[2011/6/10 18:54.23 | Comments(0)]

わりと身近で転職活動を始めた人がいまして、
話を聞く機会が多いのですが。

RESUMEを数種類準備したり、
紹介された企業について調べたり・・・。
自分で探してみたり・・・。

色々な観点から、”転職するなら現職でいるうちに。”
と、何度も弊社のブログ等でお話していますが。

これがなかなか仕事しながらだとパワーがいるのですね。

紹介するサイドに立っているとRESUMEを準備したり、
企業について調べたりすることは、もう当たり前のことと
考えてしまいますが、それが数社となると仕事をしながらの
活動には、パワーがいるんだ。と、痛感するようです。

と、同時に、カラダを鍛え始めたり、ランニングも始めたり
健康的な生活を心がけたりと、生活や気持ちの切り替えも
必要と感じたのか、変化しているように見られます。

転職に必要なパワー。

フィジカルを鍛えることでメンタルも強くなる。
小さなことでも、変えていこうと思う気持ちは大事だと思います。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ