四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

メルアド。

[2011/6/15 18:12.52 | Comments(0)]

ケータイのアドレスを教えてと言われたので、紙に書いて渡したら、

「いまどき、おやじみたいに短いアドレスですね(笑)」と
言われました。_| ̄|○

えっと、、、おやじかどうかは知りませんが、どうやら
若い子(←基準がわかりません・・・)のメールアドレスは、
長め設定らしいです。

それでメールアドレスについて思いました。

今は、フリーメールのアドレスもすっかり市民権を得て(笑)
以前(かなり昔?)はフリーメールアドレスって
あまりいいイメージはなかったと思います。

転職活動をなさっている方も、gmail、yahooメール、hotmail、
などなどのメールアドレスを使ってる方、結構いらっしゃいますよね。

それにしても。。。

面白いメールアドレスなども中にはあります。
ケータイのアドレスみたいに複雑で長いのはあまり見かけませんが。

このアドレスですが、ひとり1ケ限定、という訳ではありません。

プライベートであまりにおかしなアドレスなんかを使っている人は、
転職活動用にもうひとつ作るっていうのも一工夫のような気もします。

個性あるなぁ~ なんて思われることもあるかもしれませんけれど。
なんじゃこりゃ? もあるかもしれないなぁ~と思ったりします。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ