四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

戻りたい?

[2011/9/2 12:14.44 | Comments(0)]

転職して、転職先の仕事がきつかったり、想像より大変だったり。

新しい職場で新しいことをするのだから、ある程度は想定していても、
いろいろと希望もあったりしたのに、打ち砕かれそうになる。

そんなとき、後悔したことはありますか?

半分はクソー!がんばるぞ。
半分はこんな大変だったのか、、、きついなぁ。

そんなときに

「(転職したこと)後悔してる?」 と聞いてみました。

「結構大変でキツいなぁ
またペーペーから仕事してる感じだからなぁ。

とは思うけど、前の会社にいたままでよかったかと
思ったときに、やっぱりそうは思わない。

だからここでがんばる。」

という返事。

後ろに戻る道がないってことの良し悪しはありますが、

それを前を向くエネルギーに変えられる人は強いと思います。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ