四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

思えば遠くへ来たもん・・・なのだろうか?

[2011/10/17 18:03.29 | Comments(0)]

こんにちわ。

昨日の東京はありえないほど暑かった~(;´Д`)
10月だよね、中旬だよね、と思いながら
照りつける太陽にびっくりしながら汗かいたりして。。。

この時期は、いつも夏と冬の間で、あっという間に
おわってしまうだよな、と。

この時期に時の流れのはやさを感じるのは
秋だからというだけでなく、(当たり前ですけど)毎年、
会社が○年目、○○年目という感じに、
1年1年、年をとった区切りの日があるからです。

10月14日。

もう16年目に突入する日。

今年も無事に迎えることができました。

先日、お友達と神保町の刀削麺のお店に
ご飯を食べに行って。

その店はほんの数年前までオフ・ビートが神保町に
あったときに、ランチに利用していた店でした。

2号店なんかできちゃっていて、、、。
神保町界隈でもお店がどんどん入れ替わっていたりして
懐かしさと「なくなっちゃったんだ~この店」というさみしい
気持ちもないまぜでした。

そのくらい、あっという間に時間が経ってしまったように
感じるけれど、考えてみればいろいろあったんだよなぁ。

なんてことをちょっと思ったりしました。

さて恒例なんですがお食事に行きました。

今回は、北田の食事会などで特別ゲストとして
お話していただいたご縁の、青島さんのお店
行ってみました。

まだオープンして日が浅く、中目黒なんてわたしには
ほとんど馴染みがないので(・・*)(*・・)キョロキョロです(笑

中目黒っておいしそうなお店、いっぱいあるんですね。
駅からすぐ。 

あったあった。  和びすとろgg(じじ)

20111014_5

かわいい看板。
扉をあけると、階下につづく階段が。
美女(の絵)がお出迎え。

20111014_1

店内は狭いけれどオープンキッチンになっていて
とてもおしゃれな感じです。

20111014_4

う~ん、食器やテーブル、小物などがいちいちおしゃれ♪

20111014_3

メニューは、390円、490円、590円などの価格帯で
わかりやすいし、安いです。

しかも~

手が込んでいて工夫がされていてどれもこれもめちゃめちゃおいしい(*^^*)

20111014_2

久しぶりにビールを飲み、おいしいものを食べて、
その後、グラスワインを1杯いただいたら、
とってもいい気分になれました^^

おいしい食べ物の写真はすべて撮り忘れました(* ̄□ ̄*;

チキンのサラダは絶品です。

是非、友達とまた来たいお店候補になりました。
ワインもやすかった~。

とても楽しかった。

時代も情勢も、大きなことから、身の回りの小さなことまで
日々、あまり変わっているのは目に見えないけれど。

実は1年経つと大きく変わっていたり、変わってしまっていたりします。

振り返れば結構がんばれたじゃんと思うことと、
ああ、がんばれなかったなと思うことが両方。

がんばれたな、と思えることの方が多くなるように。
また来年、16周年のブログを、気持ちよくかけるように
がんばりたいと思います。

たくさんのみなさまに支えられて今があります。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。



チキンのサラダ、絶対おすすめです(*^^*)

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ