四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

気軽でいいらしい。

[2011/11/30 18:24.37 | Comments(0)]

あるブログで目にした記事なんですが。

フェイスブックとかでうかつに「いいね!」とか画像をクリックしてしまって
恥ずかしい思いをしたことありませんか?

ツイッターでもそうだったのですが、「○○占い」みたいのを
友達がやっていてついクリックしてしまったら自分のところに
表示されちゃいました。みたいな・・・。

そのブログを書いた人は「徳川検定」をおしてしまって
結果、結果画像がでかでかと表示されちゃったそうです。

あー、よくわかります(笑)

パソコンだと画面も大きいし、なんとなく余裕があるので(笑)
そういううっかりはしないんですけど、スマホって画面が小さくて
全体像が見えないくせに反応がいいから謎なものに
アクセスしちゃったりするんですよね・・・。

・・・というか、こんなに慎重にならなくていいんだろうなぁと
つくづく感じます。

見たこと、思ったこと、ひらめいたこと、興味あること、
きになったことレベルを、惜しみなくあしあとを残していって
初めて、面白さがわかるんだろうなぁ。

コミュニケーションなんだなと、思いました。
わたしは相手をよく知らないと、
状況を把握しないと動けない。
そうじゃなくてもっと気軽でいいんだろうなぁ。

それがSNSのいいところ。

まだまだついていけてない感じなのでした(笑)

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ