四元的身辺雑記

コンサルタント…じゃない四元から見たいろんなこと。

知らなかった1年前のこと。

[2012/3/7 11:24.54 | Comments(2)]

もうすぐ大震災から1年経つのですね。

去年の3月11日に、大きな揺れがあって、交通も混乱し、
都心でも帰宅が困難になって余震も続いていた夜、
私は会社に残ってPCのユーストリーム(動画配信サービス)で
テレビのニュースが配信されていたのでそれを見ていました。

会社にはテレビがなかったので、PCがテレビ番組を
配信してくれることが情報収集に心強かったのを
今でも覚えています。

その時は疑問に思わなかったのですが、
通常こういうのは著作権侵害に触れるケースなんですね。

だけど、一人の中学生の行動が、それを可能にした、と
今日のYahoo!ニュースのトピックスで初めて知りました。

行動力。

今、1年前のあの時を思い出して胸が熱くなる思いです。

「震災直後、中学生がネットでニュース違法配信 NHKは黙認」

Trackback URI

Comment(2)

こんにちは~。いろいろあっていろいろ見ていたら
なんとまぁ!ということでこちらにたどり着きました。

大塚の某パン屋に勤めていたY村です。こんにちは。
まさかこんな形で再会?をするとは・・・
お元気ですか?私は元気です。たまに覗きにきますね。

  • 2012/3/26 15:57.48

Y村さん、お久しぶりです。
お元気そうでよかった♪

わたしも元気ですよ。
発見されちゃいましたか(笑

なつかしいですね。
たまにのぞいてください^^

  • 2012/3/26 16:26.40
  • admin

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ