北田会

異業種の仲間と知り合ったり、企業の社長の講演など、多くの刺激を得られる食事会です。

第36回 北田会 in 東京

[2016/10/19 12:19.00 | Comments(0)]

2016年10月18日(火)第36回北田会 in 東京 
を開催しました。会場は、恵比寿駅近くにある
frat.恵比寿」 です。
28名の方々にご参加頂き、ありがとうございました!
 
 
DSC_0318d
   
  
今回の特別ゲストは、大変お世話になっている
株式会社エクストリームの佐藤社長です。

確か7~8年前に、ベンチャーキャピタルさんの
ご紹介でオフィスへ訪問させて頂いたのが
キッカケだったと思います。

2年前の12月25日に東証マザーズに上場、
その時の売上は約16億円、今は、30億円を
超えて、大きく成長されています。
 
 
DSC_0316s
  
   
佐藤さんは、関西(西宮市)出身で、身近に
野球選手、宝塚ジェンヌなどを見かける環境に
影響を受けたのか、なんとか一発当てたいと
思い、若い頃はミュージシャンを目指していて、
25歳で上京。しかし、食べていくのは難しいと、
サミー工業に入社。

「夢があるんだ。店頭公開したいんだ。」
と社長が言ったのを聞いて、
こういった成功の方法もあるんだと知ったものの、
サラリーマンでいたんでは、なかなかその夢も
叶わないと思い、起業。

実は、エクストリームは2社目の起業で、
1社目は途中で他社と合併、ただ、資本の論理が
働いて、なかなか自分の思うようにできなくなり、
株を売却して退社。

一緒にやっていた仲間が、
「もう一度やりましょう!」
と言ってくれて、設立したのが、
現在のエクストリーム。

上場して、採用がしやすくなったそうです。
 
 
DSC_0310a
  
   
佐藤さんにもドラマがあった!!!
育った環境、出会った人からの影響、
一緒に汗を流す仲間、とても大切だと
あらためて思いました。

参加者の皆さんも、それぞれ感じるものが
あったんではないでしょうか?

貴重なお話を本当にありがとうございました!
 
 
1476846932137
  
  
今回も様々な業種の方々にご参加頂き、
いろんな会話が広がって、盛り上がることが
できたと思います。
本当にありがとうございました。
 
次回もまた是非よろしくお願い致します。
  
  
1476846926532

このページの先頭へ