ゴルフコンペ

当社では、不定期ではありますが「オフ・ビートカップ」と称したゴルフコンペを開催しています。仕事の面でも、協力関係、又は良きライバルとして刺激し合う関係ができれば…と思っております。

第17回 2008.9.13(sat.) 潮来カントリー倶楽部 参加人数:74名

[2008/9/14 14:40.18 | Comments(0)]

どこかに秋の風を感じながらも、空は青、緑深い9月13日、
申し分ない天候の中、17回目のオフ・ビートカップが開催されました。
赤にオレンジにピンクに緑にブルー、色鮮やかなゴルフウェアー、
オシャレも楽しめるこの時期のゴルフは、見ていてとても楽しいものです。

今回は、開催前になって、幹事泣かせのキャンセル続出。
キャンセルが出る→誰かが参加して下さる→よかったー!→キャンセルが
出る→誰かが参加してくださる→よかったー! ・・・の繰り返し(笑)
それでも、19組74名という沢山の方にお集まりいただき、感謝感謝で
幕を開けました。

始まる前に何人の方に「優勝ねらってるんだよね」って言葉を
言われたかなぁ?(笑) 
70名強のコンペでの優勝って、やっぱりしてみたいもんですよね!
いつものように、男性はブルーティ、女性はお好きなところからの
ティーショット。
オフ・ビートカップのスタートです!

集合写真

結果発表~!

並み居る達人プレイヤーたちをおさえ、堂々の優勝は、
久しぶりに参加してくださった平岩さん!
おめでとうございます!

優勝者:平岩さん

[優勝者:平岩さん]

最近、随分カラダを絞ったみたいですね、キレがよくなったのかな?(笑)
『天候に恵まれ、メンバーに恵まれ、HDCPに恵まれ、優勝することが
できました』と、
照れくさそうにスピーチしてくださいました!

そして、準優勝は・・・思わず悔しそうな表情でしたね!
神野さん!

[準優勝:神野さん]

[準優勝:神野さん]

神野さんは上位の常連さんなのですが、新ペリアのこのコンペでは
なかなか優勝できません(笑) 
ご本人も「それを計算してプレイしたのに」と・・・w
「次こそは!」とまたの挑戦を宣誓してくださいました。

第3位は、池田さん!スコアはベスグロに1点差の82!!

[第三位:池田さん]

[第三位:池田さん]

池田さんもいつも上位の方にいらっしゃるのに優勝経験はなし。
口にこそ出しませんが、ぜーったい、次の優勝ねらってますネ!
ガンバってください。

今回、女性の参加者は9名。前半おわってランチタイムに
聞いたところによると、結構ハーフを40台でまわってる方多数・・・
う、、、うまいぃぃ~ 女性といえども強豪揃い。

誰が優勝するかなぁ~と思っていたら
女性の優勝は竹内さんでした!

[女性優勝:竹内さん]

[女性優勝:竹内さん]

前回、オフ・ビートカップに参加してもらって以来、ゴルフにハマって、
今回の女性優勝!
すばらしいですね、おめでとうございます!

実は女性の優勝の竹内さんと、準優勝の藤本さんは
ネットが同スコア!
申込みの早かった竹内さんの優勝となりました~!

そしてベスグロは宮脇さん。(81です!)
この方のベスグロは納得納得^^
年間ラウンド数、、、何回ですか?(笑)

それにしても今回は新ペリア、ダブルパーカットで、最大HDCPを
40に上げたのですが、やはり結果を見てみると上位に来る方は
それなりの実力だなぁ~と。
ま、弊社の北田のように、82でまわっても36位なんてことも
ありますが・・(苦笑) 

順位の後は、恒例のジャンケン大会~!

今回は、以下、4つの特別賞の中で、どれか一つに挙手♪
1) カウボーイハット
2) 赤いキャディバック
3) 1万円!
4) nintendo Wii

まず、白いステキなカウボーイハット、これは是非、似合う方にgetして
欲しいなぁー と、思っていたら、ピッタリな方が勝ってくれました、
小田木さんです!

小田木さん
いやぁ~似合うなぁ(*^-^)次のコンペでは是非、このハットでプレイしてほしい!!

そして、スリクソンの赤いキャディバックは、、、初参加の飯原さんの手に!

飯原さん
ニッコニコして喜んでくださいました~。

お次は、1万円
挙手された方は、現実主義ですな、あらら、結構いらっしゃる(・・ )( ・・) 
(まぁ、わたしだったら夢を見るより、こっちかも)
で、その1万円は、「優勝するかもしれないからね、今から優勝の
スピーチを考えておくよ♪」
なぁんて、パーティ前にワクワクされていた、杵築さんに!

杵築さん、優勝はできなかったけど、しっかりおみやげができましたネ♪

さぁて、これがやっぱり一番人気の Wii、ジャンケンの相手は、ヨツモトですよ。
なーんにも考えていませんからね、みなさん、残念ながらヨツモトのジャンケンに
クセはありません^^

多数のライバルを蹴落とし、見事にWiiをゲットしたのは、これも初参加の
小柳さん!

小柳さん
小柳さんは、なんとこのコンペに誘ってくれた本人がドタキャンの中、
だぁれも知ってる人がいないコンペにちゃんと参加してくださった方!(謝々!)
大きなおみやげを持って帰っていただいて、よかったよかった!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでいっぱい準備した賞品たちも、無事にみなさまの手に渡り、
パーティも滞りなく終了。
17回目のオフ・ビートカップも幕を閉じました。

何度、経験しても、案内を出してからは「人数集まるかなぁ~」とか
「ミスはないかなぁ~」とか、「ちゃんと準備出来てるかなぁ~」とか、
心配が絶えなくて、当日のこの瞬間まで、不安を抱えています。
でも、パーティが終わって、皆さまを送り出した瞬間にぜーんぶ忘れます。

今回も、なんとか無事に開催できたこと、心より感謝いたします。
いつもたくさんの皆さまが楽しみにしていてくださることを支えに、
また次のコンペまでがんばります!

そして、たくさんのすばらしい賞品をご提供くださった方々、
末筆になりましたが、あらためて心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました! (オフ・ビート/スタッフ一同)

 

 ありがとうございました。
また次のオフ・ビートカップ、笑顔でお会いしたいと思います。

このページの先頭へ