求人No. 6964
求人情報登録日:2024/10/16
求人情報登録日:2024/10/16
カスタマーサクセス(マネージャー候補)|医療ヘルスケア関連インターネットサービス会社
地域 東京
カスタマーサクセスグループでのマネージャー業務全般をお任せします。勤務地は東京、年収:650~900万円(経験等により応相談)
勤務地
東京
想定年収
650~900万円
業務内容
カスタマーサクセスグループでのマネージャー業務をお任せします。
グループ全体で顧客自身がサービスを使って課題解決できる状態を目指していただきます。
■業務内容
・体制の設計と組織マネジメント
・作業効率化のための業務改善
・コンテンツグループや開発グループと連携したプロダクト改善
・KPI管理および財務経理と連携した売上管理
・ARPAアップに向けたオプション商品企画、営業戦略策定
・チャーンレート改善に向けた企画
・活用促進方法の確立とモニタリングKPI設計
・新規契約顧客に対してのオンボーディング
・既存顧客に対してのヒアリング、活用支援、研修計画作成、アップセル提案
グループ全体で顧客自身がサービスを使って課題解決できる状態を目指していただきます。
■業務内容
・体制の設計と組織マネジメント
・作業効率化のための業務改善
・コンテンツグループや開発グループと連携したプロダクト改善
・KPI管理および財務経理と連携した売上管理
・ARPAアップに向けたオプション商品企画、営業戦略策定
・チャーンレート改善に向けた企画
・活用促進方法の確立とモニタリングKPI設計
・新規契約顧客に対してのオンボーディング
・既存顧客に対してのヒアリング、活用支援、研修計画作成、アップセル提案
応募資格
■必須
・下記いずれかに該当する方
1)業務システムのカスタマイズなどIT技術を活用した業務改善経験
2)事業の部分最適ではなく、全体最適につながる数字にコミットしてプロジェクトを進めた経験
3)web業界、人材業界、メガベンチャーでのマネジメント経験
4)データ分析スクリプト等自ら手を動かすことが可能、あるいはその意欲のある方
■歓迎
・SaaSプロダクトのカスタマーサクセスに関わった経験
・セールスイネーブルメント経験
・商品企画/営業戦略を策定し、成果を出した経験
■人物タイプ
・会社の価値観に合致/共感いただける方
・高い学習意欲、好奇心
・多様なバックグラウンドスキルを持ったメンバーと円滑なコミュニケーションが取れる
・最後まで諦めず愚直にやり続ける覚悟を持った方
・不確定要素や変動要因の多い環境を楽しめる方
・汎用的な問題解決能力やプロジェクトマネジメント能力に自信のある方
・下記いずれかに該当する方
1)業務システムのカスタマイズなどIT技術を活用した業務改善経験
2)事業の部分最適ではなく、全体最適につながる数字にコミットしてプロジェクトを進めた経験
3)web業界、人材業界、メガベンチャーでのマネジメント経験
4)データ分析スクリプト等自ら手を動かすことが可能、あるいはその意欲のある方
■歓迎
・SaaSプロダクトのカスタマーサクセスに関わった経験
・セールスイネーブルメント経験
・商品企画/営業戦略を策定し、成果を出した経験
■人物タイプ
・会社の価値観に合致/共感いただける方
・高い学習意欲、好奇心
・多様なバックグラウンドスキルを持ったメンバーと円滑なコミュニケーションが取れる
・最後まで諦めず愚直にやり続ける覚悟を持った方
・不確定要素や変動要因の多い環境を楽しめる方
・汎用的な問題解決能力やプロジェクトマネジメント能力に自信のある方
補足
◇年収は、ご経験により記載額から前後する可能性もあります。