その後、如何ですか?

毎週メルマガを発行させて頂いていますが、それとは別に、何度かお会いして相談させて頂いたけれど、具体的にご紹介・採用までには行かず、すっかりご無沙汰してしまった方々にも時々メールを出させて頂いています。


もちろん、新たな求人企業からのご依頼で「以前に会ったあの人ならピッタリかも?」と思う案件がある時が多いのですが・・・。

 
「北田さんから何も連絡がないのでもう転職しちゃいました。」

「あれから転職したんですが、苦労の連続で悩んでいます。聞いていた話と違うんです。また相談にのってくれませんか?」

「お会いした時に相談した会社に転職して、入社から5カ月たち、仕事にも慣れてきました。引き続き、こちらで頑張ってみようと思います。わざわざご連絡いただき、ありがとうございます。」

「ご無沙汰しております。あれから実は初めての子供が産まれ、転職活動を休んでいて、年明けから 再開しているところです。進行している案件が複数ありますが、ぜひ案件のご紹介頂けますと幸いです。」

「ある会社にジョインすることになりそうで、何か案件があるというお話ですとお役にたてないと思います。折角、お声がけ頂いたにも関わらず申し訳ありません。」

「その節は大変お世話になりました。お会いした後、再度今後のキャリアについてよく考えた結果、引き続き現在の会社で精進する事に決めました。転職活動を行う事で逆に現状を見つめ直す良いきっかけとなりました。再度転職活動を行う際には、また北田さんにお願いさせて頂きます。」


  
もちろん、返事を頂けない人の方が多いのですが、こうやって返事を頂くと活動のエネルギーになる反面、やっぱり力不足を痛感もするんです。

あの時にもっと面白い案件を提示出来たら、違っていたかも・・・と・・・。

でも、まだまだ、転職のチャンスを待っている人もたくさんいらっしゃるので面白い案件が届けられるよう、頑張ります!

そして、長くお会いできていなかった方々のフォローもコツコツやって行きたいです。


人脈作りは、コツコツ!!!

Facebooktwitter
TOP