今年も『戦える人材』を探す !!!

新年明けましておめでとうございます!
   
  
新年を迎えるにあたり、求人企業さん,社長さんや役員さん、それを支え、求人企業さんを弊社にご紹介頂いているVCさん、証券会社さん、監査法人さん、銀行さん、ベンチャー支援会社の皆さん、等々、心からお礼申し上げます。
  
  
昨年を振り返ると、いろんなことが思い浮かびます。
うまく紹介ができ、その人が戦力になって活躍してくれているケース、求人企業さんから採用内定を頂いたにも関わらず、人材がお断りしてしまったケース、求人を頂戴したのにお目に叶う候補者をなかなか推薦できなかったケース、転職相談に来てくださったのに紹介ができなかったケース、etc.

もちろん、うまく紹介ができた時は嬉しいのですが、なぜかうまく行かなかったことも心に残ります。1人だけですが、短期間で紹介先の会社を退社した方がいて、もっとちゃんと説明をしておけば良かったと悔しい想いと反省は頭から離れません。僕の心にスキがあったんですね。良いことも悪いことも、メリットもデメリットも、僕らが知り得る情報を全て伝えること、その上で判断して頂くこと、とても大切です。
この業界で30年近くもやっていて、未だに発展途上です。
 
  
求人企業さんの状況は様々だけど、今の課題を解決して行くために、良い会社を作って行くために、成長し続ける会社を作って行くために、
    
『戦える人材』 

を発掘・紹介するのが、僕たちの最優先の役目だと思っています。
   
今年もできるだけたくさんの「戦える人」とお会いさせて頂いて、それぞれの企業に
マッチした、これぞと思う人材を紹介させて頂きたいと思っています。
   
もちろん、「我こそは、戦える人材!」 という方々からのご連絡もお待ちしています。自薦、他薦、問いません!!!
 
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 

Facebooktwitter
TOP