どんな社長さんですか?

この質問をされることが少なくなったな~ ってふと思いました。
そんな視点で転職先を選んでいないのか?
やっぱり、求人検索に出てくる、業種、職種、規模、勤務地、想定年収、etc でまずは選んで、その次に来る質問なんだろうと思いつつ、それにしても少ないな~ と・・・。

この会社の社長さん・役員さんはこんな人で、僕との出会いはこうで、こんな風なことを言っていて、僕は面白い社長さんだと思うけれど・・・なんて、結構話します。
こんな風に書くと、
「北田さん、私のことを変に悪く話しているんじゃないの?」
とお世話になっている社長さん達から、突っ込まれてしまいそうですが、いえいえ、そんなことはありません。とても好印象を持っていて、好きだから話せる技だと勝手に思っています。「この会社を応援したい!人材で貢献したい!」って思っているからこそ、話せるんです。
 
前置きが長すぎましたが、先週も、「噂には聞いていたけれど、いい感じの社長さんだな~」という社長さんにお会いすることができました。
何が?って、気負いがなくて、自然体で、偉そうじゃなく、会社の成長と社員の成長をリンクさせて長い目で見て、まだまだ若いのに次の世代に繋ぐことを考えていることが、ビシビシと伝わってきました。時折見せる厳しい目線もとても印象に残っています。
「ここの社員さん達は、幸せだろうな~!」
って思いました。
 
 
今週も、そんな社長さん、役員さんに紹介できる面白い人材との出会いを求めて、飛び回ります!!!
 
 

Facebooktwitter
TOP