転職セカンドオピニオン!

皆さん、GWを如何お過ごしでしょうか?
9連休の方も多いようで、今朝の通勤電車はかなり空いていました。SNSでもいろんな所へ観光に行かれている人の投稿も拝見しています。ちょっと前にお休みをもらっていた僕は今日&明日もお仕事です。
   

さて、掲題のようなサービスをこっそりやっています(;^_^A
  

「相談に乗って欲しいけれど、北田さんの商売にならないんじゃ申し訳ないので、少しお礼を払うので!」

ということで、ボランティアに近い形で始めたサービスですが、検索すると出てくるようで、時々相談に来られる人がいます。

先日も、「ある会社から内定をもらったけれど、『この会社に決めてしまって良いのか?』『自分が見逃しているリスクはないのか?』」という相談がありました。
    
次のステップに乗って話を進めます。
     
1)今までの経験のおさらい。
  (ご自身の得意なこと、苦手なこと、課題 etc.)
2)これからのご自身の展望
3)転職を考えようとした理由・背景(本音ベース)
4)転職しようとしている企業の課題とその背景(表&裏)
5)その課題を解決する実力、又は、それに挑戦しようとする強い気持ちがあるか?
6)企業はなぜ自分にオファーを出したか?(表&裏)
7)入社後に予想外のことが起こっても、それに取り組む強い気持ちがあるか?
8)1)~7)を踏まえて、その会社に転職するメリット&デメリット

    
こう書くと、転職相談に来られる人と話していることと変わりません。
かなり泥臭いこともお話しながら、参考にして頂ければと思っています。
      
他にも、「転職しない!相談室」「転職道場」 というメニューもありますので、気楽にご相談ください。
   
  
転職相談はもちろんですが、北田という人間が持っているものを、上手く気楽にご利用ください。

それでは、5月もスタートです!!!
よろしくお願い致します。
 
 

 

Facebooktwitter
TOP