もっと求人企業さんのことを知りたい!?

僕らは、求人企業にとっても、ちょっと(かなり?)面倒くさい会社かもしれません(;^_^A 
          
求人票や契約書のやり取りだけでなく、社長さんはどんな人か? 役員さんはどんな人か? 社員にはどんな人がいらっしゃるか? 事業がどういう状況にあるのか? 課題は何か? 課題の背景にあるものは何か? ライバル企業は? etc. いろんな情報を頂きながら、紹介する候補者選びを行います。候補者がより的確に求人企業さんにマッチするように話を進めるためには必要なことだと考えています。
           
それ故、一度訪問させて頂いただけでは、理解できないことも多く、何度もお時間を頂いたり、社長さんだけでなくて、他のメンバーともお会いさせて頂いたりと、求人企業さんにとっては、「忙しいのに何度もなんやねん!」「口煩いおっさんだな~」と思われることもあると思います。すみません(;^_^A
        
紹介させて頂いて上手く行くケースは、候補者に求人企業さんのことをしっかり説明させて頂いたケースが多いです。求人企業さんのことを詳しく話すことによって、候補者も正しく理解して判断することができます。
      
僕らがなぜこの企業を応援しているのか? そんなお話も候補者の方々にさせて頂きたいと思います。
    
   
そして何よりも、僕らが人材を紹介する企業さんには、いろんな課題を克服して、事業を大きく成長させて欲しい! そんな強い思いを持って、僕らの能力もアップさせながら、これからも邁進したいと思います。
          

猛暑の中、熱くなってしまいました(;^_^A
あまり面倒だと、嫌われちゃいますね(;^_^A
      
今後ともよろしくお願い致します!!!
 
 

Facebooktwitter
TOP