たとえ明日、世界が滅びようとも、今日私はりんごの木を植える!

在宅ワークが1か月以上になりますが、たくさんの初めての経験をしたように思います。

候補者との面談は、全てWeb面談(ZOOM、Skype)。「セキュリティの都合上Zoomでの面談はお受けしておりません。」と言われて、「Skypeでも、Face to Faceでもご希望があれば言ってください。」と返信しても音沙汰なくなったり、「Web面談は経験ないけれど、こういう機会に頑張ってやってみないとね!」という60歳代の方がいらっしゃったり、様々です。

初めての求人企業さんともWeb面談を経験しました。口コミ情報でのマイナスイメージや過去に転職相談に来られたその企業の方々が話していたことも、お互いにザックバランに本音で盛り上がって、紹介モチベーションがとてもアップしました。

一方、プライベートでも初体験のことが!今までの僕ではやろうとしなかったことが盛りだくさん(;^_^A

部屋を整理していたら出て来た、横浜Fマリノスの直筆サイン入りパネル写真、松井秀喜のホームランカード、等々を、paypayフリマ、ヤフオクに出品してみました。

オンライン飲み会も、「自分じゃ考えられないな。やっぱりリアルで飲まないと!」って思っていましたが、大阪在住のある方から誘ってもらって参加した時に、「僕は毎日オンライン飲み会やってますよ。」という人がいたり、2回目に誘ってくれたやっぱり大阪の方が、「楽しいですよ~。やりましょう!やりましょう!」と言ってくれて、3回目は自分で東京のお友達に声を掛けてやってみました。とても楽しかったです~(^-^; 

そして、3回目のオンライン飲み会の時に、「アマゾンプライムで映画観まくっているんだよ。いつもは洋画しか観ないので、たまには邦画と思って検索して、『感染列島』というのを観たら、今の新型コロナの話とそっくりでさ、医療崩壊とか、びっくりしたよ!」と話してくれる人がいて、早速、僕もアマゾンプライムに!(笑)

その「感染列島」の最後に出て来た言葉が、
「たとえ明日、世界が滅びようとも、今日私はりんごの木を植える!」
でした。

将来の希望や楽しみを育てる行動、今を一歩一歩着実に進めることって、大切だと思う今日この頃です。

さあ~! 
あっという間に5月も過ぎて行ってしまいそうですが、コツコツ努力を継続しょう!!!

Facebooktwitter
TOP