腕っぷしの強い人の話が面白い!?

「この人は凄いな~!」
「どんな会社に行っても、成果を上げるだろうな~!」
「どんな難題でも、解決あるいは良い方向に進めて行けるだろうな~!」
「面白い視点で物事を見てるよな~!」
「新しいテクノロジーや考え方を誰よりも早く見つけて実践しているよな~!」
「どうしてそんなことまでしっかり考えてるだ~!」
「いろんなことを勉強してるよな~!」
「先へ先へ、前へ前へ進んでいるよな~!」 
「実際にやった人でないとわからないことをたくさん知ってるな~!」 
「当然だけれど、僕の知らないことたくさん知ってるな~!」 etc.

そんな風に感じさせてくれる人のことを、僕は、「腕っぷしが強い人!」と呼んでいます。
                
               
先日も、僕が「腕っぷしが強い!」と思っている人から、4年ぶりに、メッセンジャーで連絡がありました。

「久しぶりに北田さんとお話したくて連絡しました。」
「ご無沙汰です。お元気ですか? 事務所に来てもらってもいいし、ZOOMでもいいですよ~」
「反応ありがとうございます。ZoomでOKです! 暑いですし。」

そんなメッセージさえも面白く思えてくるw
実際のZOOM面談で、僕は、、

「今、何やってるの?」
「コロナの影響はどう?」
「ほとんど在宅テレワークだろうから、インフラ整備は大変でしょう?」

と質問するのがやっとで、その後は、僕が聞きたいことを察してるかのようにどんどん話をしてくれる。やってきた仕事のこと、会社のこと、経営者への思い(不満を含む 笑)、これからやりたい仕事、等々。 僕にとっては、とても面白くて、楽しい時間です。
            
                
言いたいことははっきり言うし、個性的だし、強引に進めることもあるかもしれないし、でも、しっかり成果を出してくれる、そんな人を、「そりゃ面白い!」「うちの会社の難題に挑戦してみてよ!」と思ってくれる企業さんに紹介したいな~!!!
             
            
そして、腕っぷしが強い人とも、もっとたくさんお会いできるように頑張ります!!!

Facebooktwitter
TOP